2016年4月22日金曜日

鶏ごぼうの混ぜご飯弁当


レシピブログに参加中♪

4/22のお弁当


  • 鶏ごぼうの混ぜご飯
  • 2色の卵焼き
  • (レッド)キャベツとチーズの肉巻きフライ
  • エノキの豚巻き
  • プチトマト







昨日の常備菜でアップした、鶏ごぼうの混ぜご飯のお弁当。
温かいご飯2合に混ぜました。

しかし・・・何故か私、水分量間違えてご飯を炊いたみたいで
混ぜる前から柔らかいご飯・・・混ぜたら既にベチャベチャ状態・・・涙。

それでも、みーくんは「うまいっ!!」ってパクパク食べてくれました~♡
味は美味しかったです^^



常備菜も使いきっていたので、
余り物の冷凍していたおかずを解凍して出来たのが今日のお弁当。笑

卵焼きは、白身と黄身を分けて味付けし、交互に焼きながら巻いてみました。
(インスタで見たような・・・・)

結果、混ぜ込みが足らないのでふわふわならず、
微妙になりました!!!笑





来週の親子遠足のメニューに頭悩ませ中・・・
去年はコレでした。


ハンバーガーは良かったなぁ・・・
今年も同じにしようか・・・友思うけど、やっぱり同じじゃねぇ。←小さいプライドw

もうしばらく考えよ。


今日は、一応撮影もしたのですが、、なんていうか。
動画をアップする気になれないのですよね。
熊本地震のことを考えると。

アップした、しないなんて本当はどうでもいいことなんでしょうけど
自分の気持ち的に、です。

でも、来週からは気持ち切り替えて行きたいと思います!






「このお弁当美味しそう!」「鶏ごぼうご飯作ろうかな90!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿