2016年4月1日金曜日

ナシゴレン風チャーハン弁当




レシピブログに参加中♪


3/31のお弁当
・ナシゴレン風チャーハン弁当
・目玉焼き
・絹さや
・マイクロポテト






ナシゴレン風チャーハン弁当

【材料】
・ご飯 1合分 温めておく
・玉ねぎ 1/2コ
・ひき肉(鶏でもブタでも) 50g
・桜えび 大1~2
・レモン お好みで

(調味料)
◯ガラスープの素 小1
◯ケチャップ 大1/2
◯オイスターソース 大1/2~1
◯ナンプラー 大1/2~1
◯塩こしょう


【作り方】
①フライパンに油を引いて、材料を炒める。
②温かいご飯を加えて、調味料で味を付ける。
③最後に少しレモン果汁を振る

※調味料はおおよそなので、味を見て調整してください。




スーパーでマイクロトマトを見つけたので、
思わず買っちゃいました!
ちょっと割高だけど、かわいー♡

味見したら甘くて美味しかったよ♪

・・・しかし、旦那さんは残してたーー;





以前のナシゴレン弁当はコチラ

桜海老 de ナシゴレン弁当



「このお弁当美味しそう!」「ナシゴレン風チャーハンつくってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●今日のお弁当箱

 無印良品のバルブ付きホーロータッパー です。

ホーローなのでニオイも付かないし、液漏れしないのが魅力!
普段の常備菜保存にも使用しています^^


●オススメ鉄フライパン

turk このフライパン(turk ロースト)の28cmと

このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡



0 件のコメント:

コメントを投稿