2016年3月10日木曜日

【親子弁】春のバラエティサンド弁当~Spring Variety sandwich bento





レシピブログに参加中♪



◆今日3/10のメニュー

(子供用)
・キャベツ入り肉そぼろ×チーズサンド
・ツナマヨコーンサンド
・ハムチーズくるくる
・ウインナー
・いちご

(大人用)
・菜の花と卵のサラダ×ハム






常備菜でローストビーフを作っていたのですが、
すぐに使わないので翌日冷凍保存し、昨日自然解凍しました。

冷凍したから?ちょっと火の通りが甘かった?からか
解凍した時の肉汁が倍ぐらい増えてました・・・

なのにグレイビーソースを作るときに出ていた肉汁全部入れたら・・・
量が多くて鉄臭くなり失敗・・・;;
やっぱり加える肉汁は、大1程度に抑えた方がいいです。

結局ワサビ醤油をかけてアッサリ味になりました。


菜の花と卵のサラダ

【材料】
・ゆで卵 2コ
・菜の花 1/2パック 

◯マヨネーズ 大2~3(お好みで)
◯粒マスタード 小2(お好みで増減)
◯塩胡椒 適量


【作り方】
①菜の花は塩ゆでして、冷水に取り色止めし、水分をよく絞っておく
②①を2cm幅にカットする
③ゆでたまごはあらみじん切り
④すべての材料を合わせて和える



みーくん弁当はブタサンド。
今日はお別れ遠足なので、食べやすいものにしてみました。

それに、お弁当早く食べ終えて遊びたいだろうから、少なめに。
生憎のお天気だけど、遊べたかな~??


ブタちゃんは以前も使った肉まんメーカーで。
以前の記事は

ブタちゃんのランチパック風サンド弁当



食パンは6枚切りを半分にスライスして使っているのですが、
ちょっと薄すぎて顔が付きにくいので4枚切りとかをスライスしたほうがいいかも。
ヘタしたら、6枚切りをスライスしないで使えるかも。




ふう~~~
明日は旦那さんと私の親友くんが泊まりに来るよー!
久しぶりだわ~
またいっぱい飲んじゃおー(^m^)




「このお弁当美味しそう!」「サンドイッチ作ろうかな!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●turk

 このフライパン(turk ロースト)の28cmと




このフライパン(クラッシック)の20cmを使っています。
ちょっと値段は張りますが、一生使えます。
超おすすめ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿