2016年2月25日木曜日

【糖質オフ】【親子弁】すき焼きおにぎらずとすき焼きスープジャー弁当~Sukiyaki




レシピブログに参加中♪


今日2/26のメニュー

(子供用)
・すき焼きおにぎらず
・ほうれん草のゴマおかか和え
・バターコーン
・うさぎりんご

(旦那用)
・すき焼き&温泉卵 (スープジャー)
・ほうれん草のゴマおかか和え
・大根と人参の甘酢漬け






糖質オフ32日目。
旦那さんの体重 73.2kg +0.8kg

う~~ん。なにゆえ増えたのか・・・ーー;
昨日の夜はふぐと鶏つくねの鍋だったから、
糖質少なめなはずだけどなぁ・・・
ま、いっか。笑


今日は義母に頂いた、いいところのお肉の切り落としで、すき焼き弁当!
あまり糖質オフでもないかぁ?
しかもご飯欲しくなるよね・・・って詰めてるときに思った。笑
ごめんね、パパ。




すき焼き・・・というより、すき焼き風とでもいうのかな。
通常は、肉を焼いてから割り下や野菜をいれますが、
お肉が固くなるのを防ぐために、最後の最後にお肉を投入。
火が入ったらすぐ火を止める感じで。


あと、写真撮り損なったけど、温泉卵もそのまま持たせましたyo!



すき焼きの割り下

◯酒 大2~3
◯砂糖 大3
◯みりん 大2
◯醤油 大5

ぐらい。
お好みで調整してくださいね♪


格子状に飾り切りするのが面倒だったので、
うさぎりんご。笑


みーくん弁当はおにぎらずに。
お肉単体だと、あまり食べてくれないのでおにぎらずにしたら
レタスも綺麗に完食してくれてました^^

おいしかったー♡って。

最近はたまに「でも、あれ、苦手なんだよね・・・」とかいうことあるから
満面の笑みでおいしいって言われると本当にうれしい♡







「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ









●今日のおすすめ

staub ストウブ ピコ ココットラウンド 18cm 

今回、すき焼きにも使った鍋です。

無水調理も出来る鋳物鍋、ストウブ。
小さめなので、煮物はもちろん、金平やひじき煮などもちゃっちゃっと作ってます。
ちなみに24cmは3人家族には大きすぎて出番が少ないため、この18cmが大活躍中!

送料込みでこの値段!オススメ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿