2016年2月19日金曜日

【糖質オフ】【親子弁】白滝のナポリタンと鶏のスイチリマヨ弁当~Neapolitan of Shirataki bento


レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!


昨日2/18のお弁当です。

(子供用)
・おにぎり(おかか&梅)
・ナポリタンスパゲッティ
・鶏のスイチリマヨ和え
・いりこの佃煮
・プチトマト
・いちご

(旦那用)
・白滝のナポリタン
・鶏のスイチリマヨ和え
・コールスローサラダ
・ブロッコリー、プチトマト
・わかめスープ





2/18(木)
糖質オフ25日目
旦那さんの体重 72.5kg -0.1kg 体脂肪 21.3%

最近はゆる糖質オフでやっていて、
糖質はごはんでのみカットしたお弁当です。



「ナポリタンが食べたい」と言っていたので、
白滝ナポリタンを作ってみました。


【糖質オフ】白滝ナポリタン

【材料】
・白滝 1袋(小)
・玉ねぎ 1/4コ スライス
・人参 2~3cm細切り
・ピーマン 1コ 細切り
・コーン 適量
・塩コショウ 適量
・コンソメ 小1ぐらい

◯ケチャップ 大2~3
◯ウスターソース 大1ぐらい
◯コンソメ(味見をして必要なら)少々
◯粉チーズ 大1ぐらい

【作り方】
①白滝は、2/3ぐらいの長さにカットし、200mlぐらいのお湯に溶かして3~5分茹でる。
 (灰汁抜きと下味を付けるため)
②玉ねぎ、人参、ピーマンをバターで炒め、塩コショウとケチャップを加えて更に炒める
④①を加えて絡め、ウスターソースを加えて混ぜる
⑤味見をして必要なら、顆粒コンソメ、塩コショウなど加えて味を整える。
⑥最後にコーンを加えて粉チーズをかける。


結構美味しくいただけると思います。
ぜひお試しあれ~♪



鶏のスイチリマヨ和え

【材料】
・鶏肉 1枚
・塩コショウ
・小麦粉 適量

◯マヨネーズ大2ぐらい
◯スイートチリソース 大1ぐらい

【作り方】
①鶏肉(胸でもモモでも)に塩コショウして、軽く小麦粉を振る。
②フライパンで焼き、焼色がついたらひっくり返して酒少々加えて蓋をし、蒸し焼き。
③マヨネーズ大2、スイートチリソース大1程度を混ぜあわせる。
④③に②を加えて和える


スイチリはあまり辛くないので、お子様にも◎




みーくん用はこれ


おにぎりに、ナポリタンはちゃんとパスタで。笑
レタスは残してたけど、綺麗に食べてきてくれました^^



「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






●野田琺瑯14cm(子供用)
野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿