2016年2月2日火曜日

【糖質オフ】【親子弁】糖質オフハンバーグ、生ハム鬼ぎり弁当




レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日2/2のお弁当

(子供用)
・生ハム鬼ぎり
・糖質オフハンバーグ
・ゴボウのごまマヨサラダ
・チーズ
・ブロッコリー
・プチトマト
・キウイ

(旦那用)
・色々サラダ /3.0g
・糖質オフハンバーグ /5.0g
・卯の花の炒り煮 /5.0g
・ゴボウのゴママヨサラダ /3.6g
・ゆで卵 /0.1g
・わかめスープ /0.2g

合計糖質約17g




糖質オフ9日目。

旦那さんの体重 74.3kg +0.4kg

ちょっと太ったけど、まあぼちぼちやっていきたいと思います。



みーくん用は、酢飯を生ハムで巻いた
生ハム鬼ぎり弁当!角はヤングコーンを刺して。



豆腐で柔らかしっとり!糖質オフハンバーグ

【材料】
・合いびき肉 200g
・絹豆腐 75g
・卵 1個
・玉ねぎ 1/2個 みじん切り
・塩コショウ 適量
・オイスターソース 大1


【作り方】
①絹豆腐はキッチンペーパーで軽く水気を拭き取る。
②①をボウルに入れ、ホイッパーでよく混ぜる
③卵を割り入れて更に良く混ぜる
④ひき肉、みじん切りした玉ねぎ、塩コショウ、オイスターソースを加えて
  よく捏ねる。
⑤油をひいたフライパンで焼く。(中火)
⑥焼色がついたらひっくり返し、蓋をして極弱火で7分ほど蒸し焼きする。
⑦お好みのソースで頂いてください。









実は今日、私も幼稚園の役員でアルバム作りをするのに
お弁当を持って行きました。
私はご飯にハンバーグ、目玉焼きを乗せてロコモコ丼弁当にしました~
写真撮っておけばよかったな。





朝ごはん

・全粒粉ブランパン 20g
・ゆで卵 0.1g
・ブロッコリー 0.4g
・ヤングコーン 0.7g
・プチトマト 0.75g
・マヨネーズ0.1g
・ヨーグルト 4g

合計 26.05g


全粒粉とブラン、グルテンパウダーを使って焼いた
ほんのちょっぴり糖質オフパン。
美味しく焼けたけど、計算したら普通の食パンと6gぐらいしか違わなかった。




晩ごはん

・チキンソテートマトソース 4.0g
・サラダ、ブロッコリー 3.0g
・ごぼうサラダ 3.6g
・カボチャのポタージュ1/2 7.0g

合計 17.6g

1日合計61.1g

少し糖質量増やしてみたけど、増やしすぎかなぁ・・・
明日の体重次第でまた考えようっと。





「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿