2016年2月18日木曜日

【糖質オフ】豚汁とキャベツのココット弁当


レシピブログに参加中♪


昨日2/17のお弁当
・豚汁
・キャベツのココット
・鶏つくねバーグ
・海苔チーチくるくる
・ブロッコリーのチーズ焼き
・プチトマト
・りんご





糖質オフ24日目。
旦那さんの体重 72.6kg -0.2kg 体脂肪21.3%

まぁ、まぁ、ぼちぼち。


お弁当は豚汁メインで。←前日の残り。
だけど、スープジャーに入れて持たせたので「温かくておいしかったー♡」と。
冬のスープジャーはやっぱり使えますね♪



キャベツのココット

①ココット皿にキャベツの千切りを入れて塩コショウ。
②真ん中を凹ませて、卵を割り入れる。
③爪楊枝で卵の黄身に3箇所ほど穴を開け、電子レンジ600wで1分半から2分ほど加熱。

あれば、キャベツを入れる前にハムを敷いたら更に美味。



ブロッコリーのチーズ焼き 

塩茹でしたブロッコリーにチーズを乗せてトースターで焼くだけ。

海苔チーチくるくる

昨日のお弁当動画参照。
簡単でおいしいですよん^^



今日のお弁当は明日動画と一緒にアップしますね♪







「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●野田琺瑯14c(子供用)
野田ホーローの丸タッパー。可愛くてお気に入り♪
ニオイや色がつかないのも嬉しい♡
常備菜の保存容器としても大活躍です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿