2016年1月12日火曜日

【親子弁】味ご飯の猿おにぎり弁当~Seasoned rice ball bento







レシピブログに参加中♪



今日1/12の親子弁
・味ごはんのおにぎり
・椎茸のマヨ焼き
・豚の高級ハム(いただきもの)
・ブロッコリーと卵のサラダ
・ほうれん草とコーンとベーコンのバターソテー
・いちご




今年一発目のみーくん弁当は、
今年の干支、おさるおにぎり弁当です!

かつお節、天かす、麺つゆで味付けしたおにぎり、
とーってもおいしいですよ♪


味ご飯のおにぎり

【材料】
・ごはん 1~1.5合分
・かつお節 1袋
・天かす 大4~5
・麺つゆ 大4~6 味を見ながら
・醤油 少々


【作り方】
①ご飯に材料入れて混ぜる。

※麺つゆや醤油は、お好み量入れてください。


おさるおにぎりの作り方は、動画を参照してくださいね♪




・椎茸のマヨ焼き
 椎茸の軸をカットし、マヨネーズを乗せてトースター1200wで5分ほど焼く

・ブロッコリーと卵のサラダ
 塩茹でしたブロッコリーと荒くカットしたゆで卵をマヨネーズと塩コショウ
 お好みでマスタード適量加えて混ぜる

・ほうれん草とコーンとベーコンのバターソテー
 ほうれん草、コーン、ベーコンをバターで炒め、塩コショウで味付けする


こんな感じの簡単おかずでした。









「このお弁当美味しそう!」「おさるさん可愛い♡」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ




●今日のお弁当箱(子供用)

記事はコチラ
http://obentotyu.blogspot.jp/2015/03/blog-post_14.html

CLASKA/クラスカ/アルミのお弁当箱(小)

http://hokuohkurashi.com/?pid=78831262

0 件のコメント:

コメントを投稿