2016年1月26日火曜日

【糖質オフ】【親子弁】ハーブレモンチキンソテー弁当~Herb lemon chicken saute




レシピブログに参加中♪
「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日1/26のお弁当

(子供用)
・リボンパスタ乗っけおにぎり(昆布の佃煮)
・ハーブチキンソテー
・カボチャサラダ
・もやしナムル
・プチトマト
・キウイ

(旦那用/おおよその糖質量)
・ハーブレモンチキンソテー /1.0g
・サラダ /1.2g
・ゆで卵 /0.1g
・もやしナムル /0.5g
・カボチャサラダ /7.2g

合計 約10.0g






まずは本日のみーくん弁当

雑貨屋のバーゲンで3割引きになっていたリボンパスタをゲット!
使ってみたんですが・・・
本当は水色と2色あったので2つずつ茹でたのですが、
水色だけ、茹で上がりに箸でもつと崩れてしまったの・・・涙

表示時間よりも湯で時間短めがいいかも。


男の子なのに、乙女弁・・・ごめんね。
でも、まだみーくんは可愛い物が好きだし、今だけだからね、文句言わないの。笑

そして、今日はレタスも綺麗に完食でした^^





糖質オフ2日目。

旦那様の体重は・・・



体重 76.4kg  +0.5kg


まさかの体重増。笑
もともと77kgだったので、-0.5kgと捉えたい。笑

ちなみに私は、土日の不摂生で増えていた体重が戻ってました。
私は糖質をある程度摂っているので、ゆる糖質オフですが。笑


今日はごはん抜いて、チキンでお腹を満たしていただきましょう。
そのかわり、糖質高めのカボチャサラダを少し入れました。

カボサラがとっても美味しかったらしい。
今回はシンプルに塩コショウとマヨネーズだけの味付け。
具もカボチャ以外にハムだけ。笑

シンプル・イズ・ベストとは、このことか。笑

ま、カボサラの場合はカボチャによって甘さが違いますからね~
臨機応変ということですね♪



ただし、カボチャ自体が糖質高めなので、食べ過ぎには注意。
今回ご飯をいれてないので、カボサラをコレぐらい入れても大丈夫!




さて、今日の晩ごはんは・・・

塩分量を間違って、塩辛くなった鶏ハムを裂いて入れたスープにしようかな。


ってことで出来上がった、旦那さん晩ごはん。


鶏の中華風スープ鍋

鶏胸肉 2/3胸
絹ごし豆腐 75g
春雨 5g
きくらげ 4g
干ししいたけ 4g
白菜 100g
卵 1個
ガラスープの素 小さじ1
青ネギ お好みで

合計 15g以下 しかも低カロリー!!


味付けはシンプルに塩胡椒とガラスープ。
お好みでごま油やラー油で♪

体に優しいスープ鍋、オススメでーす^^







「このお弁当美味しそう!」「糖質オフ頑張ってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿