2016年1月27日水曜日

【糖質オフ】鮭の塩焼き弁当~~Grilled salmon bento








今日1/27のメニュー (おおよその糖質量)

・サラダ(1.0g)
・鮭の塩焼き(0.3g)
・卵焼き(0.2g)
・きのこのオイルマリネ(1.2g)
・ハムカップのカボチャサラダ(7.0g)
・ピリ辛蒟蒻(0.1g)
・花ハム(0.15g)
・ラディシュ(0.2g)
・味噌玉(ワカメ、ネギ、ドライしじみ)(3.0g)

合計 約14ḡ




糖質オフ3日目。

旦那さんの体重 75.6kg -0.8kg

体脂肪も1%減、内臓脂肪レベルも1レベルダウン。


ちょっと減り過ぎかな・・・。
もう少し無理しないように続けたいと思います。


ちなみに私は、ふつうに糖質を摂り・・・笑

体重 ±0kg

ぶっちゃけ、BMI 18.7
体脂肪 24.5% ←過去最高に高いwww
内蔵脂肪レベル 2
対年齢 -12歳 

体脂肪以外はいいんだけれども・・・・そこ、見逃せないよね・・・三段腹・・・ーー;




今日のお弁当は魚料理。
和食を意識してみました。

糖質0.1gぐらいです。
塩鮭はグリルで焼いただけ。
卵焼きは砂糖をつかわず、マヨネーズと塩コショウの味付け。

マヨネーズは卵と油と酢でできているので、
糖質低いんですよね。

ちなみに卵1個の糖質は約0.1ḡ
だからと言って卵食べ過ぎるとコレステロールが高いので注意です。



ピリ辛蒟蒻は、角切りした蒟蒻をごま油で炒め、
醤油少々で味付け、七味唐辛子とかつお節を最後に絡めてできあがり。

簡単で、意外と美味しい1品になりました。
ローカロリーだし、おつまみにもピッタリです♪





今日のお昼ごはんのトータル糖質量は、約14g。



さて、今日の常備菜とお弁当の残り朝ごはん。

昨日は時間なくて朝ごはんヨーグルトだけだったので、
今日は常備菜など利用してちゃんと用意してみました。


ハムはみーくんに取られたのでカウントせず、
糖質合計13ḡぐらいです。



夜ご飯は・・・


・タンドリーチキン
・サラダ
・モヤシナムル
・わかめスープ

合計約16g

でした。




「このお弁当美味しそう!」「糖質オフ頑張ってるね!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿