2016年1月7日木曜日

ちょっとお正月な野菜たっぷりチャーハン弁当



レシピブログに参加中♪



今日1/6のお弁当

・チャーハン
・ゆで卵
・うさぎのかまぼこ
・ブロッコリー、プチトマト






お正月に実家で食べたお雑煮に、
母が新聞に載っていたのを見て飾り切りしたという
うさぎのかまぼこが入ってました。

早速、真似して入れてみましたー笑


作り方は、また今度動画にしますね♪


野菜たっぷりチャーハンは、いただきものの高級ハムと玉ねぎ、
人参、塩キャベツが入っているので、
ヘルシーに仕上がっています。
半分は野菜みたいな感じです^^


野菜たっぷりチャーハン

【材料】
・ご飯2杯分ぐらい
・塩キャベツ(生キャベツでもOK) 2枚分 あらみじん切り
・玉ねぎ 1/4個 みじん切り
・人参 1/4本 みじん切り
・高級ハム(お歳暮などでいただいた箱詰めのハムを)3枚ほど
・卵 1個

(調味料)
・塩コショウ 適量
・鶏がらスープの素 小1/2
・オイスターソース 少々

【作り方】
①野菜を炒め、塩コショウします
②溶き卵を加えたら、その上に温かいご飯を素早く乗せ、よく混ぜながら炒めます。
③鶏がらスープの素、オイスターソース少々加えて混ぜたら
  味を見て、足りなければ塩コショウなどで味を整えます。







「お弁当美味しそう!」「チャーハン作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿