2016年1月29日金曜日

【糖質オフ】手作りサラダチキン弁当


レシピブログに参加中♪


今日1/29のメニュー

・サラダ(4.0g)
・サラダチキン(2.0g)
・たらこ白滝(2.0g)
・サラダ菜とキノコマリネのソテー(2.0g)
・カボチャサラダ(8.0g)
・味噌玉(3.0g)

合計 約21.0g





糖質オフ 5日目。

旦那さんの体重 74.8kg -0.4kg 


やばい、順調。笑

すごいな、糖質オフダイエット!
5日で2kg減だよ!!

ま、スーパー糖質オフしたからね~。
来週から、朝はご飯食べさせようかな。


ところで。
ダイエットで人気のサラダチキン!

鶏肉は糖質オフなので作ってみました~~♪
ま、いわゆる鶏ハムなんですが。笑

これが素晴らしく美味しく出来たのでレシピ載せますね!!




絶品!!手作りサラダチキン 糖質4.0g

【材料】
・鶏胸肉 1枚
・イタリアンハーブミックスソルト(マジックソルトなど) 小1
・ラカント(砂糖) 小1
※ラカントは糖質は砂糖とさほどかわりませんが、
 カロリー0で、血糖値が上昇しません。

【作り方】
①鶏胸肉に、ラカントをすりつけながら全体に塗る。
②①にハーブミックスソルトを同じように塗る。
③ラップをしてジップロックに入れ、ストローで空気を抜く。
④1~2日漬け込む。
⑤鍋に1.5Lほどの湯を沸かし、ボコボコと沸騰したら火を止め
 ④を袋ごと入れ、蓋をしてそのまま水になるまで置く。

しっとり柔らか~いサラダチキンのできあがり!!
余熱でギリギリ火が通っている感じです^^




昨日の晩ごはんにも出した「たらこ白滝」
これが旦那さんに好評♪
作り方は超簡単。

3分ほど茹でた白滝に、

キューピーのパスタソースたらこ を混ぜるだけ。


ただ、このパスタソース自体が糖質2.0gぐらいありそう・・・
自分で、明太子+バターまたはマヨでソース作ったほうが糖質オフできますね!

ちなみに 

たらこ 45g 糖質 0.2g
明太子 35g 糖質 1.1g

バター(有塩、無塩) 糖質 ほぼ0
マヨネーズ 大さじ1 糖質 0.2g

明太子は味付けしてありますからね。
売ってればたらこを使ったほうがいいですが、
こちらでうられてるのは殆どが明太子・・・。笑





では朝ごはん。




・おから蒟蒻ごはんとそぼろ(27.0g)
・たらこ白滝 (1.5g)
・オクラときのこマリネ(1.0g)
・味噌汁(2.0g)

合計 約32g


ちょっと順調すぎるので、少し糖質増やしてみました。
しかし。

「どれも油っこい・・・」ってことで、おからこんにゃくご飯とそぼろは
ほとんど食べませんでした。

なので、摂取糖質は12gぐらいかな・・・

でも、おからこんにゃくご飯とそぼろは
まあ美味しくできたんじゃないかな-と思います。うむ!

ただ、そこまでしてご飯入れなくてもッて感じかな。笑



晩ごはんは、、

今日は週末なので!!

飲みます!!!


月曜日から禁酒してましたからね。笑

夜は、糖質オフおつまみにしたいと思います。
もちろん、ビールも糖質オフビールで♪


よ、夜ご飯は・・・明日でいいかなっ。
今日はもう余裕ないと思いますので。笑

すみませんっ
明日アップします!!








「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿