2016年1月28日木曜日

【糖質オフ】【親子弁】チキンピカタ弁当

.


レシピブログに参加中♪


今日1/28のメニュー

(子供用)
・ケチャップライス 3☆チーズ
・チキンピカタ
・ピーマンのゴマおかか和え
・ハムカップのカボチャサラダ
・プチトマト、オクラ
・りんご、キウイ


(旦那用)
・サラダ、オクラ(3.0g)
・糖質オフなチキンピカタ(0.5g)
・ピーマンのゴマおかか和え(4.0g)
・花ハム(0.15g)
・カボサラ(10.0g)
・プチトマト(0.75g)

合計 約18.5g (味噌玉持たせ忘れた・・・)





糖質制限4日目。

旦那さんの体重は・・・75.2kg -0.4kg 

写真を誤って消しました。すみません(汗

いい感じに減ってますね~~~♪




【糖質オフ】チキンピカタ (糖質約0.7g)

小麦粉をまぶさず焼くので糖質もカロリーもオフ!


【材料】
・鶏むね肉 1枚 (0)g

(卵液)
・卵 1個 (0.1g)
・粉チーズ 大1 (0.1g)
・バジル、パセリ 適量
・塩コショウ 適量 (0.5g)


【作り方】
①鶏胸肉は一口サイズのそぎ切りして塩コショウする
②卵液を併せて混ぜ、①をくぐらせて中火で焼く。
③焼色がついたらひっくり返し、極弱火で蓋をして3~5分ほど蒸し焼き。
④火を止めてそのまま余熱で火を通す。
 (火を通し過ぎると固くなるので注意)

※余った卵液は、最後に全部焼いている肉に回しかけてます。
 もしくは、別に具を加えてオムレツにしておかずにしても◎
※材料は適当に入れても美味しくできます^^





そしてみーくん弁当は、ケチャップライス!


卵が苦手なので、代わりにだいすきなチーズを乗せて☆

野菜も全部ピッカピカにして食べてくれました~パチパチ☆


ピーマンは、おかか胡麻和えにすると苦味もなくみーくんもモリモリ食べます^^

ピーマンのゴマおかか和え (糖質 約5g)

【材料】
・ピーマン 2.5個 2.8g
・おかか 小1.5袋 0g
・すりゴマ 大1 お好みで 0.6g
・昆布つゆ(3倍濃縮) 小1 1.4g

【作り方】
①ピーマンは細切りにしてレンジの葉野菜メニューで加熱
②①を冷水にとって色止めする
③おかか、すりごま、昆布つゆ、②を和える



朝ごはん。

きゃーーーーー!!!
朝ごはんも消しちゃった・・・SDカードフォーマットしちゃった・・・ショック!!


朝ごはんメニュー
・サラダ 
・プレーンオムレツ
・コーンスープ 1/2杯

合計 約18g



夜ご飯。

・サラダ 3.0g
・プチトマト 0.75g 
・カレイの唐揚げ 0.4g +ウスターソース 3.0g 
・たらこ白滝 0.5g
・鶏皮ポン酢0.4g
・味噌汁 5.0g

合計 約15g

夜ご飯の糖質低めに抑えました!
なぜなら、職場でピノアイスを貰って、
断れず食べたんだと!!!

ピノアイスは、糖質16.8gらしいです(旦那調べ)


今日の糖質は 68.3g でした!

あ、今日は役員会のため動画編集が出来ませんでした。
明日はアルバム作成の買い出しに行ってきます!
今日の動画はアップできれば明日か明後日アップしますね♪


「このお弁当美味しそう!」「糖質オフがんばってるね!!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿