2016年1月20日水曜日

鯖の味噌煮とふりかけポンズ弁当




レシピブログに参加中♪


今日1/20のお弁当

・ごはん ふりかけポンズ(柚子すだちぽんず)、枝豆
・鯖の味噌煮
・豚キムチ
・ひじき煮卵焼き
・お花人参グラッセ
・花ハム
・枝豆チーズスティック
・プチトマト
・味噌玉




たぶん、みなさん気になるのは、
ごはんの上の茶色いゼリー状のものでしょ!?笑


そう、それが「ふりかけポンズ」という粒状のふりかけです。







こんなやつ。

東急でふりかけグランプリ2015の上位入賞したふりかけを
特集して販売していました。

で、気になったこのふりかけポンズをお持ち帰りしました。
ソフトふりかけ部門で銅賞です。


感想は、

「うん、普通!」笑

味は想像通りで、可もなく不可もなくな感じ。
ポンズ好きなみーくんは好きかもなぁ。

それに、ご飯だけじゃなくて色々使えそう。


鯖の味噌煮は、私の大好きな「コウケンテツ」さんのレシピより。

コウケンテツさんの鯖の味噌煮

今回初めて作ったのですが、鯖を最初に焼いてから煮るって初めて!
通常は湯引きですよね~

さすがコウさんです!!


それにしても、咳が止まらない・・・
夜もなかなか寝付けなくて、夜中も目を覚ますし、寝不足です。涙

咳のし過ぎで、喉も炎症を起こしてるみたいだし、
何より、咳をする度に肋骨あたりが痛い・・・涙。

今日、咳止めの薬を買ってきました。

結果、、、眠い・・・きつい・・・


みなさんも風邪こじらせないよう、ご自愛下さいねッ




「このお弁当美味しそう!」「ふりかけポンズ気になる!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿