2016年1月18日月曜日

豚の豆苗巻蒸し弁当


レシピブログに参加中♪


今日1/18のお弁当

・ごはん
・豚の豆苗巻き蒸し ぽんマヨごまソース
・ひじき煮卵焼き
・小松菜と人参のナムル
・ハムチーズくるくる
・プチトマト




今日のお弁当・・・
メインディッシュのぽんマヨごまソース!!
いつも、ボンヌママンの小瓶にソースを入れて持たせるのに、
今日つけ忘れた・・・

味がなくておいしくなかったろう・・・ごめんよ、旦那さん(><)




・豚の豆苗巻き蒸し ぽんマヨごまソース

【材料】
・豚薄切り肉 4枚
・豆苗 1袋
・酒 大1/2

(タレ)
・マヨネーズ:ポン酢(または麺つゆ) 1:1 
・すりゴマ お好みで

【作り方】
①豆苗を葉野菜メニューで加熱する→氷水に取る
②水気をよく絞って、豚薄切り肉で巻く。
③②を耐熱皿に並べ、お酒を振ってラップをし、600wで2~3分加熱。
 (ラップを外す時など火傷に注意!!)
④タレを合わせて、③にかけるか添える。


・ひじき煮卵焼き
卵にひじき煮を適量加えて卵焼きにする。



・ハムチーズくるくる
①スライスチーズ1枚を1分ほど常温に置く。
②ハムの上に①を置き、くるくる巻いてラップをする。
③500wで10秒ほど加熱し、そのあと冷蔵庫で冷やして固め、カットする。




みーくんの風邪をもらってしまい、
咳が止まりません・・・泣

喉が痛いし、咳が苦しい・・・明日腹筋が筋肉痛決定だ・・・


明日は全国的にかなり冷え込み雪が降るみたいですね!
みなさんも風邪引かないようお気をつけくださいね♪






「このお弁当美味しそう!」「ハムチーズくるくる乗っけ弁しようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







●今日のお弁当箱「博多曲物」

0 件のコメント:

コメントを投稿