2016年1月12日火曜日

1/8のロール白菜のトマトスープとドーナツ詰め弁当


レシピブログに参加中♪

1/8のお弁当
・ごはん(ぶぶあられ、海苔、アルファベットのエッグパスタ)
・卵焼き
・エノキベーコン巻き
・ブロッコリー
・ロール白菜のトマトスープ




今頃ですが、1/5のお弁当。
まだまだお正月気分なお弁当。笑



アルファベットのエッグパスタを見つけたので即買いし、
早速HAPPY NEW YEAR と使ってみた。

適当にドバっと入れて茹でた後に探したので
ちょっと大変だった・・・。アルファベットを選んで茹でたほうがいいかも。笑


これ、結構使えるかも~♪かわいー♡
実はこれ買うの2回めなの。

みーくんの離乳食(後期以降)で、
スープやシチューに入れて使ったりもしました^^
お弁当にもGOODやね♡



ロール白菜のトマトソースは、
鍋用のつみれが余っていたので、
白菜の葉で包んで、細かく刻んだ野菜とベーコンを一緒にコンソメスープで煮、
最後にケチャップでトマト味にしてみました。

ケチャップ味にしなくても良かったのだけど、
旦那さんはあまりコンソメスープを好まないので。

結果、正解◎
ロールキャベツより、柔らかい歯ごたえのロール白菜の方が
美味しい!!とおかわりして食べてました。

たくさんの刻んだ野菜も一緒に煮ているので、
スープはミネストローネになってます^^

いつもはホールトマトで煮るのですが、
ケチャップでも全然OKでした^^




松は、ブロッコリーの茎ですよ~。
塩ゆでしてから型抜きですよ~♪



やっと今日から3学期が始まり、平常に戻ります。
冬休み中は、毎日のように公園へ遊びに連れて行ったので
なかなか動画編集できず、、ブログもアップできなくてスミマセン。

今日のお弁当動画の編集しなくっちゃ!



「このお弁当食べたい!」「お弁当作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ








●今日のお弁当箱「野田琺瑯14cm」

琺瑯はレンジは不可だけど、直火OK!
 ニオイ移りがしないのが嬉しい♪
 普段使いのタッパーとしても重宝しています^^




0 件のコメント:

コメントを投稿