2015年12月18日金曜日

ウインナーロールとローストビーフサンド弁当




レシピブログに参加中♪


今日12/18のお弁当
・ローストビーフサンド
・ウインナーロールサンド
・ミネストローネ
・いちご




最近手抜き弁当が多い・・・
というか、スランプ?

何を作っても、思うようにならなくて。
いちいち詰め方も気に入らない。

しかも、今日は卵もなくなってて
マヨネーズもほとんどなくなっているのを絞り出した感じ。笑

年賀状も作らなきゃだし、大掃除もほとんど進んでない!
ヤバス、ヤバス!!!




ローストビーフは初めて作りました。
お肉が小さかったので、若干火が入りすぎたけど、
とーーーっても簡単に出来たのでまたリベンジしよ!!

今度動画もアップしますね♪



ウインナーロール

【材料】
・ロングウインナー 2本(又はウインナー4本)
・サンドイッチ用のパン 2枚(又は6枚切りを半分にスライスして耳をカット)

・ケチャップ 適量
・マスタード お好みで

【作り方】
①ウインナーを焼く
②パンにケチャップ、マスタードを塗る
 (短いウインナーの場合はパンを半分にカットする)
③②でウインナーを巻き、ラップをしてしばらく置き、なじませる。
④フライパンに油を引かないまま、巻き終わりを下にして焼く。


あ、ミネストローネは昨晩の残り。




「このお弁当美味しそう!」「サンドイッチつくろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ







去年からお世話になっている年賀状印刷。
嬉しい特典は

・今週末まで20%オフ
・最短翌日出荷
・宛名印刷無料

なのです!!
さてこれから年賀状作らねば!!今週末までに間に合うかな…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿