2015年12月16日水曜日

豚の味噌漬け弁当


レシピブログに参加中♪




今日12/16のお弁当
・ごはん
・豚の味噌漬け
・大葉いり卵焼き
・ちくわの磯辺揚げ
・茄子の焼き浸し
・お花大根と人参の甘酢漬け
・プチトマト





今日は、幼稚園のおもちつきがあり、役員の私はお手伝いに行ってきたので
お弁当動画はお休みです。

これまで暖冬だったのに、今日は旧に寒くなりましたね。
お餅つきもたくさん着込んで丸めてました。

子どもたち、とっても喜んでいました^^


さて、そんな今日のお弁当はちょっと大人チックな和弁。


ごはんに寄り添うように置いた豚の味噌漬け。


レシピは☆栄養士のれしぴ☆さんの☆豚ロース味噌漬け☆ を参考に作りました。

焼くときは、フライパンを温めすぎず、弱火でゆっくり焼くと、
お肉が固くならず、柔らかくておいしく焼けると思います。

私は最後の最後に焼色つけようと中火にしてからついうっかり忘れてしまい、
焼き過ぎってほどではないけど、片面ちょっと焼き過ぎてしまいました。。。



明日は今年最後の幼稚園弁当です。
悩むなぁ・・・笑




「このお弁当美味しそう!」「豚の味噌漬け作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿