2015年11月5日木曜日

【親子弁】節約レシピ!豆腐のチキンナゲット弁当~Tofu Chicken nuggets bento



レシピブログに参加中♪

「動画でお料理!~お弁当編~ 」コーナーにレシピを掲載中!

今日11/5のお弁当

・さつまいもパン
・豆腐チキンナゲット
・ハムチーズくるくる
・スナップエンドウ、プチトマト
・りんご(子供用)





今日は、昨日夜活で焼いたさつまいもパンのお弁当!
もちろん、みーくんのさつまいもです^^


パンの中にはバターたっぷりのさつまいもの餡がはいっていて、
パンはふわふわ美味しく焼けました~♡

パンのレシピはあいりおーさんの「ふわふわロールパン」
基本的にパンレシピはあいりおーさんので焼いています♡





おかずは、昨日に引き続き節約レシピ!

ふわふわもちもち!!豆腐のチキンナゲット

【材料】
・木綿豆腐 1/3丁
・ささみ 2本 筋を取って荒く叩く
・玉ねぎ 1/4コ みじん切り
・人参 1/4本 みじん切り
・卵 1コ

(調味料)
○塩コショー
○ガラスープの素 小1/2
○マヨネーズ 大3
○片栗粉 大3~4



【作り方】
①豆腐はキッチンペーパーで軽く水気を拭く
②豆腐をボウルに入れてホイッパーで混ぜ、卵を加えて更に混ぜる
③ささみ、玉ねぎ、人参、調味料をすべて加え、よく混ぜる
④スプーンですくって揚げる。


この豆腐のチキンナゲット、ふわふわモチモチでめっちゃ美味しく出来ましたー!!
冷めてもフワモチなので、お弁当にピッタリ!!おすすめです♡




りんごはやっぱり格子状に!
でも、失敗のとこバレバレ・・・笑



これはみーくん弁当。



コチラが旦那さん弁当。
一応、パンの大きさやおかずの量が違いまーす。




「このお弁当美味しそう!」「豆腐チキンナゲット作ってみようかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ






それでは今日のお弁当作成動画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿