2015年11月9日月曜日

和風サンドイッチ弁当!~Japanese-style food Sandwich~



レシピブログに参加中♪


今日11/9のお弁当

・卵焼き☓レタスサンド
・ハムチーズ☓ほうれん草☓金平牛蒡サンド
・ウインナー
・キャンディチーズ
・男前(!?)みかん 





前から言ってますが、月曜日は基本手抜き弁当です・・・
「あるものサンドしとけー!!」みたいな。笑

とはいえ、一応前日の夜寝ながらとかに明日のお弁当メニューを考えているのですよ!
朝1回めの目覚ましが鳴った時も、朦朧とした意識の中で「あれをあれして・・・」って
頭のなかでイメトレしてたり。

そうして、頭のイメージで出来上がったのが「和風サンドイッチ!」笑

卵焼きサンドは、前にもいちどやってますが、
以前テレビでみたので。でも本当はもっとボリューミーな卵焼きなんだけど・・・
卵2個じゃ貧相だね・・・^^;

もう一つは、基本的なハムチーズに、
土曜日に義父母が持ってきてくださった大量のほうれん草(自家製)を
半分炒めて、半分サラダで。そして小分け冷凍保存していた金平牛蒡を加えて
マヨネーズかけてはさみました。


・卵焼き☓レタスサンド

卵2~3コ、砂糖小さじ2~3、塩少々で玉子焼きを作る。
パン2枚にマヨネーズ、ケチャップ、マスタードを塗る。
1枚にレタスを乗せ、その上に玉子焼きを置く。
もう一枚のパンで挟む。
ギュッとラップを巻く。



・ハムチーズ☓ほうれん草☓金平牛蒡サンド

 パン1枚にスライスチーズ1~2枚、ハム1~2枚をおく。
上のパンと、何も乗せていないパンをトーストする。
ハムとチーズを乗せたトーストに、バターと塩コショーで炒めたほうれん草と
生のほうれん草を乗せる。
その上に金平を乗せる。
何も載せていないトーストに、マヨネーズをたっぷり塗ってサンドする。






実際、私も朝とお昼に食べてみましたが、金平の方も悪くなかったです。
好みはあるかもしれないし、結構金平の歯ごたえはありますけども。

気になる方はぜひお試しくださいね♪
ほうれん草なくても、ハムチーズ金平でイケルと思います!



弁当箱に詰めたら、やっぱり隙間ができたので、
いただきもののみかんを詰めて、
残っていたウインナーと、
みーくん用のキャンディチーズをインしてごまかしました!

みかんが寂しそうなので(どこが?笑)、顔を書いてあげました。

みかんの顔といえば、こういうイメージだったのですが・・・

・・・微妙・・・!?




さて、常備菜も作ったのでこれから動画編集します!
今週の常備菜、もうしばらくお待ち下さいね♪


「和風サンド美味しそう!」「みかんに顔描こうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿