2015年11月8日日曜日

プレッツェル焼きました♪




レシピブログに参加中♪


久しぶりにプレッツェル焼きました。




昨日は義父母と一緒にお買い物へ。
いつもこちらに来るときはそれはもうたくさんの食材やら
みーくんのおやつやら持ってきてくださるので、
お礼にと思い、焼いたのがプレッツェル。

プレッツェルとベーグルは作る工程は基本的に同じ。
発酵時間がいらないので、短い時間でパンを焼くことができるのです。

茹でる際に、お湯の中に入れるのが異なっていて、
ベーグルは砂糖、プレッツェルは重曹を入れるのです。

砂糖を入れることでベーグルの表面はツヤツヤに。
重曹を入れることでプレッツェル独特のあの色に焼き上がります。




私がいつも使っているプレッツェルレシピがコチラ
http://kitchen.woman.excite.co.jp/creation/740.html


モッチモチおいしいプレッツェル、
ぜひ作ってみてくださいね~♪


「プレッツェル美味しそう!」「プレッツェル作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿