2015年11月6日金曜日

節約レシピ!豚こま焼き肉乗っけ弁



レシピブログに参加中♪

今日11/6のお弁当
・ごはん
・豚こま焼き肉
・桜えびと青のりの卵焼き
・レンコンの麺つゆ焼き
・青梗菜のオイソースソテー
・里芋の明太マヨサラダ
・プチトマト





今日もあるもので節約レシピ。



簡単節約レシピ~♪

・豚こま切れ焼き肉

①豚細切れ肉(50gぐらい)
②玉ねぎや人参などのあまりもの野菜(今回はピーマンとパプリカ)を焼く
③焼き肉のタレを絡める!


ご飯の上に乗っけたら、白ゴマ振って、あれば糸唐辛子を乗せる。
それだけで少し贅沢に見えますよね??見えるはず!(強引)




・桜えびと青のりの卵焼き

【材料】
・卵 2コ
・桜えび 適量
・青のり 適量

(調味料)
○顆粒だし 少々
○砂糖 小さじ1

【作り方】
①全部の材料を混ぜて卵焼きを作る



・レンコンの麺つゆ焼き

レンコンをバターで焦げ目が付くまで焼いたら、
麺つゆ少々を加えて絡める


・青梗菜のオイソースソテー

青梗菜は、ごま油を引いたフライパンに、
葉を持って茎だけフライパンに付けて1分ぐらい焼いたら、
葉も一緒に入れて焼く。
最後にオイスターソース少将を加えて絡める



・里芋の明太マヨサラダ

里芋は小さめにカットして、レンジで柔らかくなるまで加熱
少しだけ潰して、マヨネーズ、明太スパゲティのソース適量を加えて和える






今日は保育参観と給食参観だったので、
お弁当作成動画はお休みします。

みなさん良い週末をおすごしくださいね♪


「このお弁当食べたい!」「お弁当作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿