2015年11月16日月曜日

おでん弁当



レシピブログに参加中♪


今日11/16のお弁当
・ハム巻きおにぎり
・おでん(大根、こんにゃく、厚揚げ、丸天、牛すじ)
・枝豆と銀杏スティック





いつになく手抜きなお弁当ですみません・・・

昨日は超特急でおでんを作りました。
急ぎすぎて、ちょっといつもと違う感じになっちゃったので・・・
本当は動画をアップするつもりが、却下。

でも、最終的には美味しくできたんだけどね。
またリベンジでおでんの作り方動画アップしたいと思います!!


スープジャーは、熱湯をいっぱいに入れて蓋をし、ジャーを温めておきます。
それからお湯を捨てて、おでんとつゆをいっぱい注いで蓋をし、
ハンドタオルでくるんで輪ゴムで留めてから、保温バックへ。

これで食べるころまで温かいかなっ。



おにぎりには、焼いたハムを巻いたハム巻きおにぎり。
たぶん、おでんはご飯のおかずにならないから、
塩気のあるハムで、ご飯と一緒に食べても美味しいでしょう!





さて。実は、明日から3日間実家へお手伝いのために帰省します!
なので、お弁当と動画はしばらくお休みします。

ブログは、アップできればしたいと思っているのですが、
・・・期待せずお待ち下さい。笑




「おでん食べたい!」「ハム巻きおにぎり作ろうかな!?」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿