2015年10月22日木曜日

【親子弁】オムライスとジャッコーランタンタン弁当~Omurice&Jack-o'-Lantern bento



レシピブログに参加中♪

10/22のメニュー

(息子用)
・ジャッコ-ランタンケチャップライス
・ミイラウインナー
ベビーコーンの豚巻き
おからひじき煮
・プチトマト
・キウイ

(旦那用)
・ドットオムライス
・ミイラウインナー
ベビーコーンの豚巻き
おからひじき煮
マロニーサラダ
・ブロッコリー
・プチトマト



ハロウィン覚えて、ジャック・オー・ランタン見つけるたびに

「ハロウィン!!」

って言ってるみーくんのために、今年もケチャップライスで作りました♪
以前も載せてるかもですが、今回のレシピ載せておきます。

ケチャップライス

【材料】
・玉ねぎ 1/4こ みじん切り
・人参 1/8本 みじん切り
・ハム 2枚
・温かいごはん 3~4杯分
・バター 大さじ1

○塩コショー 適量
○ケチャップ 大さじ5ぐらい
○粉チーズ お好みで好きなだけ(大さじ3ぐらい)


【作り方】
①フライパンにバターを入れ、溶けたら玉ねぎ、人参、ハムを加えて炒める
②火が通ったら塩コショーしてケチャップを加え、2~3分弱めの中火で炒める
③ご飯を加えてよく混ぜる
④味見をして足りなければ塩コショー、最後に粉チーズを加えて混ぜ合わせる
※ケチャップを炒めることで、酸味を飛ばして柔らかい味になります。



ウインナーに目をつけ、細長くカットしたチーズを巻いて
ミイラウインナー♪




こんな感じの子供弁当


そしてこちらは大人弁当


ドットのオムライスは、本当はキャンディに見立てたかったんだけど・・・
失敗なり・・・;;

そして、時間が足らなくなったので、めっちゃ雑。笑

まーパパ弁だから、よかくさ!



ミイラウインナーもちょっと微妙な仕上がり・・・笑




綺麗に完食してくれました♡



「お弁当頑張ってるね!」「お弁当作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿