2015年10月7日水曜日

【親子弁】チキンピカタとポニョ弁当~Chicken Piccata&Ponyo bento



「このお弁当食べたい!」「ポニョ可愛い!」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


今日10/6のメニュー
・発芽玄米ご飯
・ハムチーズカニカマのポニョ(子供用)
・チキンピカタ
・きんぴらごぼう(大人用)
・コールスローサラダ
・オクラちくわ
・ブロッコリー
・プチトマト
・りんご(子供用)





今日の子供弁当は、ポニョキャラ弁!

なぜ今頃ポニョか・・・

それは、みーくんの運動会のお遊戯が「崖の上のポニョ」だからです!


2学期始まってすぐ、帰ってからポニョを歌って踊ってしてくれました。
歌も踊りも大好きなので、すぐ覚えたみたいです^^

こっそりお弁当作りたかったんだけど、
やっぱり朝見つかっちゃいました。

「ポニョやん!かーわいい~♡」って喜んでくれました!

お弁当楽しみにしてるだろうな♡


おかずは、こちら。メインはチキンピカタです。


レシピというほどではありませんが、超簡単なので載せておきます。


・チキンピカタ

【材料】
・鶏胸肉 1枚  1口大のそぎ切り
・小麦粉 適量
・卵 1個
・粉チーズ 大さじ1~2
・塩コショー
・パセリ
・ケチャップ

【作り方】
①1口大のそぎ切りにした胸肉に塩コショーを振り、小麦粉をまぶす。
②卵、粉チーズ、塩コショーパセリを混ぜあわせる。
③①を②にくぐらせ、油を熱したフライパンで焼く。
  この時卵液が余ったら、焼いているお肉に上から全部回しかけます。
④焼色がついたらひっくり返し、ごく弱火で蓋をして②分ほど。あとは余熱で火を通す感じ。
⑤ケチャップを掛けて頂きます。

※胸肉は火が通り過ぎると固くなってパサパサになるので、
余熱で火が中まで入るくらいにするとしっとり柔らかく美味しいです。
※肉の厚さによって異なるので、加熱時間を調整してください。



そして、パパ弁はこちら




ご飯には100円のクラフトパンチで型抜きした
お花の海苔を。







さてさて。
今日から動画復帰しました!
使っているフリーの動画編集ソフトの設定などで
アップロードするまでにかなり時間を要してしまい、
今となってしまいましたが、
こらからまた動画もがんばりますので、よろしくお願いします!!



最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿