2015年10月15日木曜日

結び蒟蒻のステーキと揚げ餃子弁当



「このお弁当食べたい!」「お弁当作ってみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
   ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ


今日10/15のメニュー
・発芽玄米ごはん
・結び蒟蒻ステーキ
・人参入りだし巻き卵
・揚げ餃子
・ブロッコリーの茎とベーコンしめじソテー
・プチトマト






久しぶりに、何の下準備もなく作ったお弁当(笑)
結び蒟蒻ステーキは、ちょっと前にハマったおつまみです。
プリっとした食感がいいし、ヘルシー!!


結び蒟蒻ステーキ

【材料】
・結び蒟蒻 1パック
・麺つゆ 適量(大さじ1~2)
・七味唐辛子 おこのみで


【作り方】
①結び蒟蒻は熱湯で3分ほど茹でる(アク抜き)
②ごま油を熱したフライパンで焼く
③麺つゆを絡める
④最後に七味唐辛子をおこのみで振る



前日に98円ぐらいで買った餃子。
以前も同じ失敗したのだけど・・・やっぱり美味しくない・・・
みーくんもあまり食べなかった。
今度はちゃんと手作り餃子を冷凍保存しとこう。

でも、そんな餃子も揚げると食べれるようになります!
皮がパリッとして美味しいです。
お弁当のおかずには揚げ餃子がピッタリだと思います。




今日は、昨日書いたとおりみーくんは幼稚園お休みだったので、
お友達親子とランチをして、そのあとウチで遊びました。

子どもたちは3人集まると、それはそれは騒々しく・・・笑
でも、とーーっても楽しそうに遊んでいて、嬉しいな♡
私も幼稚園のママ友でいい人に出会えてよかったー!!


さて。明日は動画アップできると思います。
何弁にしよーかな・・・・


最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿