2015年10月23日金曜日

【親子弁】まっくろくろすけおにぎりとおにぎらず2種弁当


レシピブログに参加中♪

10/23(火)のお弁当
(子供用)
・まっくろくろすけおにぎり
  焼き肉
  カレーチーズ

(大人用)
・おにぎらず
  焼き肉☓野菜
  カレー☓チーズ☓エッグ




さて、なぜ今頃火曜日のお弁当なのか?

それは、私が昨日の夕方から急な発熱。
今朝は微熱程度まで下がってたけど、引き続き身体の倦怠感と胃痛により
今日まで殆ど寝てました。

なので、お弁当はお休みさせてもらいました。



そして、火曜日のお弁当!
この日、年少さんの遠足の日。

うちの幼稚園では、遠足の日はおにぎりのみと限定されていました。
ただし、おにぎりに具を入れても構いませんとのこと。

いろいろ考えた結果、こぼしにくいように海苔で包んだおにぎりがベストかと。
でも、かわいくしたかったのでまっくろくろすけになりました!笑

簡単だしね♪


おにぎりは、軽く丸く握ったおにぎりの中心に穴を作り、
その中に焼き肉少しを入れたものと、
アンパンマンカレーを入れてチーズで蓋をして握ったものを。

小さめなおにぎりを2個持たせました。


そして、パパのお弁当はこれ。

こちらに入れたカレーもアンパンマンカレーの残り。笑
卵は半月卵を作っています。



おにぎらず3つは、パパにはボリューミー過ぎたようで、
1個残して帰ってきました・・・涙。



この日はこんな感じの簡単弁当でした!笑



「おにぎらずおいしそう!」「おにぎらずみようかな」って思ったら
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿