2015年9月2日水曜日

シシャモの天ぷら弁当~「Tempra of capelin with roe」 bento


「このお弁当食べたいな」「ししゃも久しぶりに食べたい!」って思ったら
クリックお願いします!!!励みになります!!
   ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



今日9/2のメニュー
・ご飯
・子持ちシシャモの天ぷら
・黒ゴマ入り卵焼き
・ピーマンの塩昆布炒め
・ジャガイモのガーリック粉焼き
・トウモロコシ
・プチトマト








先週購入していたシシャモの残りを、小分け冷凍していたので、
今回は焼きではなく、天ぷらにしました!!

正直、そんなにかわらないんだけど。
むしろカロリー上がるんだけど。爆

でも、なんとなく、同じじゃつまらないからねー。




ほか。

・ジャガイモのガーリック粉焼き 

常備菜で大目に茹でていたジャガイモを、
一口サイズにカットして、バターとニンニクで炒め、
塩、ブラックペッパー、粉チーズで味付け。

むかーーし、よくこうしておつまみにしてました。笑
あればベーコンやウインナーなど入れるとさらに美味。



・ピーマンの塩昆布炒め

ピーマンを塩昆布で炒めただけの簡単れしぴ。
ただ、塩昆布はかなり味が濃いめなので、入れ過ぎると辛くなるので注意!
ピーマン1個に対して、ひとつまみでOK

動画で量を確認すると分かりやすいと思います^^



明日は、2学期初のお弁当!
さらに、役員会があるので動画アップは少し遅れるかもしれません。
あしからず…



それでは、今日のお弁当動画です!
・・・のまえに!

最後にもいっちょ、ぽちっとな♪おねがいしまーす!
    ↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿