2015年9月17日木曜日

【親子弁】炊き込みご飯のおにぎりバーガー弁当~Riceball burger bento



「このお弁当食べたい!」「おにぎりバーガー作ってみよう!」って思ったら 
クリックお願いします!!励みになります!!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ



今日9/17のメニュー

炊き込みご飯のおにぎりバーガー
 ○ベーコンレタスチーズ
 ○ツナマヨ(大人用)
・鶏のねぎ塩レモン(晩御飯の残り)
・カボチャと人参の煮物
・赤ピーマンのオイスター炒め
・アスパラ(大人用)
・リンゴ(子供用)






まずはみーくん弁当。
おにぎりバーガーがなんか寂しかったので、
王冠チーズを付けてみました。
なかなかかわいんでない?





こちらがおかず勢。


・赤ピーマンのオイスター炒め

【材料】
・(赤)ピーマン 2こ 千切り

(調味料)
○鶏がらスープの素 少々
○オイスターソース 少々
○塩コショー 少々


【作り方】
①ピーマンは千切り。
②フライパンに油を熱し、ピーマンを炒めます
③調味料を加えて絡まったらできあがり。

※縦半分にカットして、半分を横に千切りも丸まってかわいいです。
※今回は入れませんでしたが、おろしニンニク少々入れても美味しいです!



カボチャの飾り切り。
木の葉だけじゃなくて、
こっそり木の葉の妖精も忍ばせました。笑


今日もピッカピカに完食でした!!




あ、そうそう。
今日のお弁当箱ね。
夏休み中に妹家族と出かけた、下関の海響館のお土産コーナーにあったもの!


一瞬、マトリョーシカ!?ってフォルム。笑
ぜんぜんそんなことなくて、
普通にチョコマシュマロが入ってるというね。笑

でも、かわいくてね。


閃いたわけです!

「お弁当箱に!」と。

でも、意外と使いづらくて^^;
やっと今回日の目をみました!!的な。笑


ではでは、旦那さん弁当


内容はほぼ一緒。笑

ただ、旦那さん用の方に、ツナマヨバーガーをプラス。

でも、これ、コンビニの和風ツナマヨおにぎりをイメージしたんですけど、
それに近くて、おいしかったです!!

おすすめ♪です!





こんな感じの親子弁でした!!

最後にもいっちょ!ぽちっとな♪お願いします!!
  ↓↓

レシピブログに参加中♪


では、今日のお弁当作成動画です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿