2015年8月19日水曜日

塩麹鶏天弁当~Chicken tempura of salt-malted Rice


「このお弁当食べたい!」「カリカリ梅のバラかわいい♪」って思ったら、
クリックお願いします!! 励みになりまーす!
  ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






今日8/19のメニュー

・ごはん(カリカリ梅、たくあん、ゆかりふりかけ)
・塩麹鶏天&獅子唐天ぷら
マカロニサラダ(常備菜8/17)
茄子のポン酢ソテー(常備菜8/17)
煮蒟蒻(常備菜8/17)







昨日失敗したと思ったカリカリ梅のバラ。
実は、ひっくり返せばよかったという・・・・笑

とりあえず、今日リベンジしてみたけど、なんか微妙!?^^;


葉っぱは、小さ目のミントやレモンバームがよさそうね♪



今日のメインディッシュは塩麹鶏天。

私は市販の天ぷら粉を使っています。
もし、天ぷら粉がない場合は、


○小麦粉 50g
○水 75ml
○マヨネーズ 大1

を混ぜてみてね。





今日まで常備菜様様弁当。
今日中に使ってしまうので、明日のお弁当どうしようかなぁ・・・笑


では、今日のお弁当作成動画です!



最後にコチラクリックしてもらえるとうれしいです♪
   ↓↓

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿