2015年7月15日水曜日

茗荷の混ぜご飯弁当~Boiled rice with Japanese ginger



今日7/15のメニュー

・茗荷の混ぜご飯
・チャプチェ(常備菜7/13)
・茄子マヨ味噌(常備菜7/13)
・ウインナー
・野菜の焼き浸し(常備菜7/13)
・プチトマト






今日は先日義母にたくさんいただいた茗荷を温かいご飯に混ぜた、
茗荷の混ぜご飯弁当です!
茗荷と大葉の香りがとっても爽やかでいい香りですよ~♪



茗荷の混ぜご飯弁当

【材料】・・・(2人分)
分量はおおよそで書いてますが、すべてお好みで入れてください!
・温かいご飯 2~3膳分
・茗荷 2~4個
・大葉 2~4枚
・かつお節 1袋
・いりごま 大さじ2~4
・梅肉 小さじ1

(最後に入れる)
●薄口醤油 小さじ1
●塩 適量

【作り方】
①茗荷は良く洗って小口切りして水に晒す
②大葉は千切り
③温かいごはんに●以外の材料をすべて入れてまぜる
④お好みで●の調味料を入れ、味を調える




おかずは、ウインナーを焼いて他は常備菜。
楽チーン!




それでは、今日のお弁当作成動画です!
よかったら見てくださいね♪




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


Winの方はctrlボタン押しながら
Macの方はcommandボタン押しながらクリックすると簡単です。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿