2015年7月2日木曜日

ウサギとブタの手作り白パン弁当


今日7/2のお弁当
・うさぎの白パン(ツナマヨコーン)
・ブタちゃん白パン(シュウマイ)


今日は今学期最後のお弁当で、幼稚園の七夕祭り。
歌と踊りを披露してくれるというので観に行ってきました!

最後のお弁当は手作りパン弁当にしようと思っていて、
「うさぎのダンス」を踊るというので
ウサギパンを前日に焼いてみました!

ウサギの口は小さい方がよかったかな・・・?
もう少し絵心ほしいなぁ^^;

焼く前の写真がコチラ

実は一次発酵も二次発酵も過発酵気味になってしまい・・・
焼く前から既にくっついてるし・・・


で、白パンなのであまり焼いた後も変わらないけど、
コチラが焼けた直後。
うっすら色づいています。

でも、白パンにしたのは正解かな。
柔らかくて美味しい。

惣菜系パンなので顔パーツは
目→海苔
口→ケチャップ
鼻→レーズン
ブタの鼻の穴→黒ごま

カスタードとか具なしだったら、デコペンで描くといいですね♪


パパのお弁当も同じです。笑
仕上がり微妙だったので、またリベンジしたいな〜


今日はお弁当作成動画はお休みです。




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿