2015年5月21日木曜日

【親子弁】サンドイッチ弁当〜Sandwich bento


今日の親子弁当は、最後まで迷って結局サンドイッチ。
実家からイチゴを貰っていたので、イチゴとホイップクリームサンド、
金時煮豆とクリームサンドにしようと思ってホイップしていたら・・・

待てよ。

みーくんはバス通で幼稚園まで40分。
それからは冷房の効いた部屋でお弁当保管ではあるけれど、
冷蔵庫ではない。
ホイップクリーム、ドロドロになるよね・・・

よかった、早めに気付いて!

ってことで、デザートサンドはなしで、
普通のサンドイッチに。

ちょっぴり残念だけどね。


そのかわり、花、星、プレゼントのクッキー型で型抜き〜
お肉のかわりにソーセー人。笑



今日5/21のメニュー
子供用
・ハムチーズサンド
・ポテサラサンド(ポテサラレシピはコチラ
・煮豆
・イチゴ



大人用
・厚焼き卵焼きサンド
・BLTEサンド
(ベーコン、レタス、トマト、エッグ)
・煮豆
・イチゴ


・厚焼き卵焼きサンド
卵2個、砂糖小さじ2、塩ふたつまみを入れて混ぜ、
卵焼きを作ります。
6枚切り食パンを横半分にスライスし(またはサンドイッチ用パン)
マヨネーズとケチャップ適量をパンに塗って厚焼き卵を挟みます。
※動画参照

・BLTEサンド
B・・・ベーコンは半分にカットして焼きます。
L・・・レタスはお好みの大きさにちぎります。
T・・・トマトは横に1/4にスライス
E・・・目玉焼きを作ります。

パンにマヨネーズを塗って、BLTE(今回はスライスチーズも)を
挟みます。


正直いいますと・・・
サンドイッチした後に、重ねて重しを乗せていたら、
厚焼き卵焼きサンドと、BLTEサンドがくっついちゃって・・・
外れにくい・・・若干失敗気味。笑

ごめんね。
でも、美味しいからいいよね。笑




今日のお弁当作成動画はこちら


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿