2015年5月28日木曜日

【親子弁】エビと野菜の炒飯弁当~Fried rice of shrimp & vegetables bento


今日5/28のメニュー
・エビと野菜のチャーハン
・唐揚げ(常備菜5/25)
・ひじきとツナのサラダ(常備菜5/25)
・カボチャのハニーマヨ和え(常備菜5/25)
・ニコちゃんポテト(大人用)
・スナップエンドウ(大人用)
・プチトマト(子供用)
・オレンジ&キウイ(子供用)





昨夜、ご飯を研いで水を入れるときに、
「あれ?2合やっけ?3合やっけ??」とわからなくなってしまった・・・

ごはんあるある!(・・・よね?)

…結果、固いご飯の出来上がり~(;▽;)ノ

そこで。お酒を少し入れて混ぜ、再保温。
そして、玉ねぎのみじん切りと長ネギのみじん切りが余っていたので、
野菜をたっぷり入れたチャーハンにしました。

子供は食べにくいので、ラップで包んだおにぎりに♪



・エビと野菜のチャーハン
(材料)
ごはん お茶碗2~3杯分
玉ねぎ 1/4個 みじん切り
長ネギ 1/2本 みじん切り
エビ 5尾 半分にスライス
豚肉 50gぐらい
赤水菜 2株 2㎝長さにカット
卵 1個

(調味料)
・塩コショー 適量
・顆粒ガラスープ 小さじ2
・醤油 小さじ1


(作り方)
①フライパンに油(胡麻油)を熱し、玉ねぎ、長ネギを加えて炒める。
②エビと豚肉を加えてさらに炒める。
③溶き卵を流し入れたら、温かいご飯を卵の上に乗せてからご飯に卵を絡めるように炒める。
④調味料を加えてパラパラになってきたら、最後に赤水菜を加えて火を止めて混ぜる。

※あれば、油の代わりにラー油を使うとさらにおいしいです。
※ニンニクを加えても美味しいです。
※動画では、卵を入れる前にご飯を入れてしまいました…



・唐揚げ(常備菜5/25)→レシピはコチラ

・ひじきとツナのサラダ(常備菜5/25)→レシピはコチラ

・カボチャのハニーマヨ和え(常備菜5/25)→レシピはコチラ

・ニコちゃんポテト(大人用)→コストコの冷凍ポテト




今日のパパ弁はちょっと手抜きです・・・あはは





それでは、今日のお弁当動画です。



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿