2015年5月4日月曜日

流行の!?ポップオーバーとエッグスラット de 朝食



今日はポップオーバーとエッグスラットを作りました。
ポップオーバーを作るのは2回目。

焼き時間は30分強かかるけど、生地自体はシンプルで混ぜるだけなので
超かんたん!!

ベーキングパウダーを使わないのに、すんごい膨らむし、
ちゃんと空洞になる。
シュークリームの皮をもっちり美味しくした感じで、
私自身はそのまま食べても美味しいと思います♡
癖になる〜♡

焼けた直後





今日はエッグスラットと一緒に。

エッグスラットは、マッシュポテトを瓶にいれ、
卵を割り入れたら、蓋をして鍋にいれ、
お湯を瓶の2/3ぐらいまでそそぎ、15分ほど湯煎します。

マッシュポテトレシピはコチラ


マッシュポテトと卵を混ぜてポップオーバーに乗せて食べました。
あ!マッシュポテトは胡椒強めにした方がいいです。
卵で味が少し薄まりますので。



ポップオーバーは、生クリームとフルーツなど、
デザート系も絶対美味しいと思う!

かんたんなのでぜひお試しあれ〜

参考レシピはコチラ
動画を撮ったので、今度作り方の動画アップしますね〜♪



いつもご訪問ありがとうございます!!
ブログのランキングに参加しています。

ボタンクリックしていただけるとうれしいです♪
  ↓
  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿