2015年4月22日水曜日

茄子のハム巻フライ弁当~Fried eggplant wrapped in ham


今日4/22のメニュー
・「野菜が摂れる100品目」おにぎり
・肉味噌そぼろ入り卵焼き
・茄子のハム巻フライ
・しめじとわかめの梅ポン和え
・叩き牛蒡
・プチトマト




「野菜が摂れる100品目」という漬物?をいただいていたので、
思い付きで、おにぎりに入れてみました。

どうだったかな。
美味しいと思うんだけど。


・肉味噌そぼろ入り卵焼き 

卵に砂糖、塩、余っていた肉そぼろを入れて卵焼きに。

肉味噌そぼろレシピは先週の常備菜4/13にて。



茄子のハム巻フライ→レシピはコチラ

・しめじとわかめの梅ポン和え
しめじ1/2株をレンジで加熱し、ポン酢大1、梅肉、お好みでわさびを入れて混ぜ、
しめじとおかかを加えて和える。汁気が多い場合は、乾燥ワカメを加えても。


叩き牛蒡レシピは常備菜4/20





今日のお弁当作成動画です


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿