2015年4月25日土曜日

こどもごはん


4/21(木)のみーくんランチ。
 ミネストローネリメイクカレー。

ミネストローネがみーくんにも大好評でめっちゃ食べたんだけど、
飽き性なところがあるので、食べなくなる前にカレーにリメイク。


これ、残っているミネストローネに水と牛乳ちょっと、甘口のカレールー1個と
ハチミツを足しただけ。
カレールーがなければ、カレー粉少々でもいいかも。



そこに、カボチャと輪切りピーマンのソテーとプチトマトを乗せ、
ごはんにレーズン、カボチャの種、クコの実を乗せました。

かわいいでしょ。笑



ピーマン、小さめのを可愛く1個乗せてみたら、
いつの間にか全部食べてました!

カレーは味が濃いから誤摩化せたみたい。
作戦成功!!


これは4/23のみーくんランチ
また、ケチャップライスww

いや、これはお弁当の残りなので・・・。
で、みーくんも大好きだからめっちゃ食べました。


ケチャップも少しいれましたが、基本的には自家製トマトソースで。
たくさん作ったから、残りをライスコロッケにしようと思ってたのに、
完売でした。笑



こんな感じで、余裕があれば子供ごはんもアップしていこうかな♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿