2015年4月27日月曜日

高菜チャーハン弁当


今日4/27のお弁当
・高菜チャーハン
・豆腐チキンバーグ
・ウインナー
・大根の金平
ゆで卵の甘酢照り焼き
・プチトマト


また高菜の油炒めをいただいたので、高菜チャーハンに。
唐辛子の辛みもしっかりあって、美味しい!

昨日、ターメリックライスにしていたのでごはんは高菜の色ではなく
ターメリックです。
味付けは、粉末だしと醤油少々のみ。
少し砂糖を入れたスクランブルエッグも一緒に炒めて出来上がり。
超簡単。
高菜は長いと繋がっちゃうので、できるだけみじん切りにして炒めるのがポイント。


おかずは、冷凍していた先週の常備菜の豆腐チキンバーグ。
昨日のごはんの残りの大根金平、卵の甘酢照り焼き



です。
明日は親子バス遠足、あさってはお休み。
なので、これから常備菜を作るんですが品数は少なめになると思います。

あ!今日は幼稚園までお迎えに行って、そのまま風邪っぴきの鼻声みーくんを
病院に連れて行きます!!
早く良くなるといいなぁ・・・



いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿