2015年4月24日金曜日

お弁当小技!!~餃子の皮でお花~


今日は、お弁当の小技になる、
余った餃子の皮を使って、お花を作ります。

餃子の皮にパンチで型を取り、レンジでチンするだけ!
これ、そのまま食べてもクラッカーみたいで美味しい♪
ほんのり塩味です。

かなり過去の写真で、しかもiPhoneフォトなので
画像悪くて済みませんが、こんな感じで使えますよ~♪



巻き寿司の上にお花をあしらいました。


鮭フレークのおにぎりにお花を。


おにぎりにわさび海苔を塗ってその上にお花を。


これもおにぎりの上にお花。


あと、最近では茄子のハム巻フライ弁当に使いました。

お花が白いので、海苔の上に乗せると映えますね♪
ぜひ作ってみてください~

作り方は、動画を参考にどうぞ。


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 凄技ですね~~
    いつも餃子の皮が残ると ごめんなさい
    ポイしてました お花を作る為に皮を買いそうです 参考に成りました

    返信削除
  2. お花の真ん中の赤や黄色の丸い粒は何でしょうか?

    返信削除
  3. お花の真ん中の赤や黄色の物は何でしょうか?

    返信削除
  4. お花の真ん中の赤や黄色の物は何でしょうか?

    返信削除