2015年4月13日月曜日

チキン南蛮弁当


4/13のお弁当
・ウズラの目玉乗せごはん
・チキン南蛮
・ピーマンと人参のケチャ炒め
・焼き茄子のソースチーズ
・人参ラペ、キュウリ、スナップエンドウ



今日はみーくん、幼稚園初登園だったため、
そわそわ身が入らないお弁当作りでした。笑

8時過ぎにスクールバスで送り出し、
旦那さんのお弁当を詰めて・・・でも、やっぱりそわそわ
そわそわして、目玉に顔をつけてる余裕がなかった。笑
時間はあったんだけどね。


チキン南蛮は冷凍のもの。これもいただきもの。
タルタルソースだけは作っておいて。


・ピーマンと人参のケチャ炒め
千切りのピーマンと人参をバターで炒めてケチャップ絡めます。

・焼き茄子のソースチーズ
斜め薄切りにした茄子に格子状の切り目を入れて焼き、
火が通ったらウスターソースで味付けし、
チーズを乗せて蓋をしてチーズが少し溶けるまで置く。
これ、ウマー。多分。


今日はお弁当動画はお休みで、午前中から昼過ぎまで常備菜作り。
これから動画編集に入るので、アップはかなり遅くなりそう〜ーー;




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿