2015年3月20日金曜日

半熟卵の混ぜおにぎり弁当~Soft-boiled mix rice-ball bento~



今日3/20のメニュー
・半熟卵の混ぜおにぎり
・きのこのオイルマリネパスタ
・玉ねぎ焼売
・キャベツナハムサラダ
・カボチャの煮物

・・・プチトマト切らしてた・・・orz



今日は半熟卵の混ぜおにぎり弁当です。
本当は、ハム巻おにぎりにする予定が、たまたまできた超半熟卵をご飯に混ぜたところ、
おいしそうだったので麺つゆ加えてそのまま採用。笑




以前作ったきのこのオイルマリネ。茹でたパスタを混ぜるだけで
おいしいキノコパスタの完成。これがおいしかったのでリピ。

・玉ねぎ焼売
以前、お弁友が作っていて気になっていたタマネギシュウマイ。
やっと作ってみた。
作ってるときは、「これ、本当においしいの??」って不安でしたが、
実際食べると、モチモチウマー!でビックリ。

参考レシピはコチラ

玉ねぎだけで絶品!もちもち皮なし焼売


めっちゃ簡単なので、いちどお試しあれ〜♪





今日のお弁当作成動画はこちら




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿