2015年3月18日水曜日

和風塩サバ弁当~Salt-grilled Mackerel bento~



今日3/18のメニュー
・ご飯、梅干し
・青ネギ入り卵焼き
・小松菜と揚げのお浸し
・塩サバ
・アスパラの肉巻
・ひじきとツナのマヨサラダ
・プチトマト



そろそろお魚メニューにしたいなと思ったら、
スーパーでお弁当用の塩サバが半額になってた♪

即買いしてお弁当に。
みーくんもこの塩サバとご飯で朝ごはん。おかわりもしたよ^^


・小松菜と揚げのお浸し
小松菜はレンジでチンして、油抜きした揚げ、桜海老、すりごまと、
麺つゆ(3倍濃縮)と水1:3の量加えて和えました。


・アスパラの肉巻
アスパラは太い方をピーらーで皮を剥いて湯掻き、
小麦粉を振って豚肉を巻きます。
巻いた後にまた小麦粉をまぶして焼き、
最後に麺つゆ少々で味付け。



それにしても、幼稚園入園のためのやることがいっぱい。
今日はブラウスの袖を短く詰めてチクチク・・・
ズボンと上着はこないだ済ませたから、あとはスモックもするかな~

生地も買ってきているので、
コップ入れ、パンのお皿入れ、体操服入れ、お弁当箱入れも作る予定。

もちろん、いろんなものに名前入れも残ってるー!!
大変だな、こりゃ。。。


今日のお弁当作成動画はコチラ。


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿