2015年3月27日金曜日

鮭のムニエル弁当~Salmon meuniere bento


今日3/27のメニュー
・梅干しとゴマ塩ごはん
・鮭のムニエル マヨソース
・エノキとオクラのおかかポン酢和え
・ほうれん草の海苔ゴマ醤油和え
・春巻き
・ハムチーズ in 卵焼き
・スナップエンドウ、ミニトマト


まあ、いわゆる鮭弁ですね。
今回は普通にムニエル(小麦粉振って、バターで焼く)にしましたが、
マヨネーズで焼いても◎


ほかのおかずたち。

・ハムチーズ卵焼き
玉子に塩コショーとマヨネーズを入れ、
ハムチーズを巻き込んだんだけど、ちょっと辛くなった・・・パパごめん><

・ほうれん草の海苔ゴマ醤油和え
冷凍していた茹でほうれん草に、ちぎった焼き海苔、胡麻油、黒ゴマ、醤油で和えてみた。
ちょっと甘味が足りなかったから、焼き海苔じゃなくて、味海苔でするといいかも。


何気に春巻きはパパの大好物!
味付けは、シンプルめだけど冷凍食品の春巻きの味に似ておいしいのです。


レシピは常備菜にて(←また常備菜の宣伝w)
ぜひお試しあれ。






さて、今日のお弁当作成動画


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿