2015年3月11日水曜日

おこわ(お赤飯)と豚ロール蒸し弁当~Red rice & vegetables wrapped in pork~



今日3/11のメニュー
・おこわ(赤飯)
・海苔巻き卵焼き
・水菜と人参の豚ロール蒸し
・里芋の煮物
・ブロッコリーの梅ポンおかか和え



今日は昨日義祖母にいただいた、おこわ(赤飯)弁当です!

せっかくのおこわごはんなので、ただ詰めるだけではと思い、お花型に。
ごはんはもちろん、2段で詰めてます。


・水菜と人参の豚ロール蒸しは、
お義母さんに頂いた、高いしゃぶしゃぶ肉で。
水菜と人参の細切りをたっぷり巻いて、
600wのレンジで1分半ほどチン!

マヨネーズ、すりごま、麺つゆを適当に混ぜたタレでいただきます。 (゚д゚)ウマー
タレは小さいジャムの空き瓶に別入れです。


・ブロッコリーの梅ポンおかか和え
ポン酢に梅肉をお好みで加えて混ぜ、
レンチンしたブロッコリーを和えます。
最後におかかを入れてまぜます。
これ、みーくんも大好き。


・里芋の煮物
麺つゆに記載された煮物の分量で、落し蓋をして煮ました。
麺つゆ使えば簡単らくちん。







今日のお弁当動画はコチラ。



充電コードが壊れたため、残っている充電分で録画しないといけなかったので、
今日は短い動画になりました。sorry!

いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿