2015年3月31日火曜日

茄子とひき肉の甘辛丼弁当~Eggplants&minced pork with sweet soy-sauce flavoring


今日3/31のメニュー

・茄子とひき肉の甘辛丼
・プレーンオムレツ
・大根の金平
・マッシュポテト
・ハム、プチトマト
・きくらげのナムル





今日は常備菜を使って、茄子とひき肉の甘辛丼弁当です!白髪ねぎを乗せて。
半熟オムレツも一緒に召し上がれ~♪

白髪ねぎは、カット後に水に晒しておくと
くるんっとなって見栄えがよくなります。
カットの仕方は動画参照してくださいね♪



おかずも昨日の常備菜より、
大根の金平、マッシュポテト。
春雨サラダ作るときに余ったきくらげで、きくらげのマリネを。

かんたん酢に醤油をプラスして漬けた・・・・んだっけ。笑



今日はこんな感じのお弁当。
先週から忙しい旦那さん。明日くらいまで遅いのかなー。
いつも遅くまでお仕事ご苦労様ですm(_ _)m


今日のお弁当動画




いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿