2015年3月31日火曜日

お花見弁当・・・にしとこ。笑


昨日3/30のお弁当
・桜の炊き込みごはん
・だし巻き卵
・豚シソチーズロールフライ
・枝豆のスティック春巻き
・インゲンのゴマドレ和え
・プチトマト



ちょっと前にカルディで見つけたこの桜の炊き込みごはん。
お花見弁当に使えるなと思って♪

この商品写真撮り損なってたー><

桜は塩漬けされているので、水に浸けて塩抜きしてから飾ります。
炊き込みごはん用のピンクのだし?も塩と酸味が利いていて美味しかったです。

私はいりごまを混ぜました。
大葉を混ぜ込もうかとも思ったんだけど、今回は入れずに。

お花見弁当では丸おにぎりにしたんだけど、
普通に盛って、桜の塩漬け乗っけるだけでもかわいいかなーと思って
やってみました。
どうでしょ?たんぽぽとか一緒に飾っても可愛いかも♡


おかず。
冷凍のエノキベーコン焼いて、
冷凍インゲンをレンチンして、ゴマドレ+マヨネーズ+すりごまで和えただけ。
はい、かんたーん♪

月曜日は、常備菜動画撮影と編集予定のため、簡単且つ動画はなし。笑


パパっと作った割には、桜が可愛くいい感じにできたかもー♪


花見写真はまた後ほどアップします。
自己満写真ですが、おつき合いくださいませm(_ _)m


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿