2015年1月9日金曜日

ソースかつ丼弁当


1/9のお弁当
*ソースかつ丼
*ひじきとツナコーンマヨサラダ
*くるくるチーチク
*プチトマト
*みーくんみかん


晩御飯リメイク!ソースかつ丼弁当ですっ! ( `Λ ')b ドヤッ!


*ソースカツ丼のタレ(1人前)
・ウスターソース 大2
・みりん 大1
・ケチャップ 大1/2
あれば、お好みソースかたこ焼きソースを少々

火にかけて煮たたせ、トンカツを絡めて
キャベツを乗せたご飯の上にどーーん(丼)!と乗せたらできあがーり!

丼だけに。ぷぷぷ ヾ(゚ε゚ )ォィォィ おやじかっ!







*ひじきツナコーンサラダ

・乾燥ひじき・・・茹でる
・人参・・・千切りして茹でる
・コーン
・ツナ・・・油分を切る

材料を合わせ、マヨネーズ、麺つゆ少々、塩コショーで味付け。
コーンの代わりに枝豆も彩りきれいでおいしい。
以上。かんたーん!


みかん大好きみーくんなので、
近くの八百屋でみかん(小)100円で買ってきたら、
皮が硬くて、種もあって、いまいちだった。
めずらしくみーくんが残してたよ・・・

そんなみかんを旦那さんのデザートに(^m^*)プ。
みーくんの顔書いて、みーくんみかーーん

 

 

おべんとう作成どうがもアップしてます。
よかったらみてね♪


いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿