2015年1月26日月曜日

ベーコンエピ&カツサンド弁当と常備菜


昨日焼いておいたベーコンエピに、
HBで焼いた食パンでカツサンド弁当!



焼き立ての食パンでサンドイッチ!ふわふわでとてもおいしいです!!
さらに、カツがボリューミー♪♪♪


ベーコンエピは、ソフトパンなので、柔らかくて食べやすいです。
息子もモリモリ食べましたー^^





さて。今日は簡単パン弁当だったので、お弁当動画はお休みし、
代わりに、常備菜動画をアップしました。


午前中の間の2時間でこれだけ。
微妙な品数ですが^^;

左上から、
○鶏から揚げの下味
○金平牛蒡
○おからバーグ
○コールスローサラダ
○モヤシのナムル
○人参ラペ


レシピはほぼ全部目分量です。
レシピに起こせそうなものだけ載せますね。

○鶏から揚げの下味
鶏モモ肉 2枚・・・一口サイズにカット

(下味)
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・おろしにんにく、しょうが 各1カケ


○コールスローサラダ
キャベツ 3~4枚 あらみじん切り
にんじん 1/8本 あらみじん切り 
コーン 

(ドレッシング) 
・マヨネーズ 大さじ2~3
・砂糖 小さじ1
・レモン果汁 1/4個分 もしくは酢



○人参ラペ
人参 1本 細い千切り
レーズン 適量

(ドレッシング)
・オリーブ油 大さじ1/2
・砂糖 小さじ1/2
・レモン果汁 小さじ1~2
・塩コショー

※半日ほど置いてなじませると、レーズンで甘みがでます。
レーズン入れない場合は、砂糖を小1にしてください。


○モヤシのナムル
湯掻くかレンチンしたモヤシに、
塩、胡麻油、醤油、オイスターソース少々で和え、最後にごまを振ります。

※半日~1日置くと味が染みておいしくなります。


作り方は動画を参考にしてくださいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿