2015年1月16日金曜日

ソーセー人のり弁当


1/16のお弁当
*ソーセー人 on のり弁(おかかごはん)
*卵焼き
*おからコロッケ(ひじき煮からのリメイク)
*ポテサラ
*山芋の磯辺焼き
*プチトマト、お花人参グラッセ


久々にソーセー人登場!
ビジュアル的にかわいくなりますね。
お子さんも喜ぶと思います。
切り目の入れ方は、動画参照。



こないだのひじき煮が少し味が濃くなったので、
翌日はご飯に混ぜてみーくんのご飯に。

残ったひじき煮にドライおからを混ぜて、水と麺つゆで味付けして
コロッケにしてみました。
ちょっとビミョーな味付けになっちゃった^^;

あと、山芋の磯辺焼きは、塩コショーで味付して焼き、
最後に青のりを振りかけます。
海苔を貼って焼いてもおいしいです。


お弁当動画アップしてます。
よかったらみてくださいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿