2014年12月8日月曜日

混ぜご飯おにぎり弁当~How to make today's obento【LunchBox】Boiled rice mixed with meat and Vegetables.



12/8のお弁当
*筍とひき肉の混ぜご飯
*法蓮草入り卵焼き
*鶏のねぎ塩だれ
*たこ焼き
*カレーパスタ



今日は以前常備菜で作って冷凍していた筍とひき肉の混ぜご飯おにぎり。
筍、人参をみじん切り。
(あれば、ゴボウやシイタケ、蒟蒻など入れるといいですね)
合挽き肉を軽食炒めて筍と人参を加え、
お酒、砂糖、みり、ん、しょうゆで甘辛く煮ます。
ご飯と合わせるので味はかなり濃いめに。
温かいご飯に混ぜ合わせて出来上がり。
筍の食感がよくてとてもおいしいですよ♪
 
筍は冷凍すると繊維が壊れちゃいますが、
みじん切り調理には使えます。



おかずの中にたこ焼き。
はい、昨日の残りです。
月曜日はあるものなんでも入れちゃいますよー!笑

でも、うちのたこ焼きは冷えてもおいしいんです!
今度、我が家の絶品たこ焼きレシピもアップしますね。



お弁当作成動画もアップしています!
良かったら見て下さいね♪





いつもご訪問ありがとうございます。
お弁当ブログのランキングに参加しています。
がんばっているね!のクリックいただけるうれしいですm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿